2012-04-22 Sun 12:12
雨の日曜日は、バイクの整備に絶好の日です。
と言うことで、FCRが付いていたロードスターでしたが、FCRにだいぶヤレが来ていたので、ノーマルのビングを取り付けたキャブの調整をすることにした。 スターターを指で引き上げて、セルモーターを廻し、エンジンをかける。 やった~!! エンジン始動成功。 エンジンを十分暖気して、バタフライストッパーを調整して、左右を同調 エアースクリューを調整してアイドリングを落ち着かせていく。 ところが、時々シャックリをしてエンジンストップ さらに、エンジンを吹かすと、回転の落ちが非常に悪い。 わけが分からなくなってきてどうしたらよいのかわかりません。 誰か教えて~!!!!! 仕方が無いので、とりあえずエンジンは置いといて ホイール磨きをはじめました。 スポーク1本1本に、細く切ったウエスを巻きつけ、キュッキュッと磨いていると、とても懐かしく感じます。 25年以上前は、スポークホイールのバイクが沢山あったので、スポーク磨きも日常で、スポークの隙間によく糸くずが絡んでいたものです。 あっ そろそろ 行かなくっちゃ 今日は、同志社大学体育会自動車部創部80周年記念式典第1回準備会があるのです。 それでは、行ってきます。 スポンサーサイト
|
分かりませ~ん!!!!
2012-04-23 Mon 06:42 | URL | アッシー #-[ 内容変更]
誰か教えてあげて下さ~い!!!!
2012-04-23 Mon 10:16 | URL | Sinsia #-[ 内容変更]
>アッシーさん
やっぱり。
2012-04-23 Mon 12:18 | URL | 社長 #-[ 内容変更]
>Sinsiaさん
そうです。
お願いしま~す。 でも、とりあえず一度キャブをオーバーホールしてみます。
2012-04-23 Mon 12:20 | URL | 社長 #-[ 内容変更]
|
|
||
管理者だけに閲覧 | ||
|
|
| 社長の日記TOP |
|