2012-04-17 Tue 22:44
アルミの素地仕上げ部分の磨きに最適だと思っていた「スコッチ・ブライト」ですが、ロードスターのエンジンは、年式の違う部品を組み合わせて作ったので、シリンダーやシリンダーヘッドが古い車両から持ってきているのでなかなかきれいになりません。
そこで思い出したのが、昔レースの商品の中に入っていた「シャイネックス サンドシート」です。 これなら、荒目、中目、細目、極細目とあるので使い分けをすれば作業効率アップです。 台所用品でバイクを磨くのに抵抗のある人にもいいかもね。(笑い) ![]() この汚かったシリンダーとシリンダーヘッドが ビフォー ![]() なんということでしょう アフター ![]() このとおりピカピカになりました。 スポンサーサイト
|
ほ~なるほど!
しかーし、シリンダーヘッドの形状がたまりませぬな。
2012-04-18 Wed 06:42 | URL | アッシー #-[ 内容変更]
>アッシーさん
この当時のエンジンの造形には、なんともいえない色気を感じますね。
2012-04-18 Wed 14:16 | URL | 社長 #-[ 内容変更]
|
|
||
管理者だけに閲覧 | ||
|
|
| 社長の日記TOP |
|