4月14日
家の梅干がそろそろなくなってきたので、三方五湖へ梅干を買いに行こうと、イタルさんを誘って行って来ました。
イタルさんの今の部署は、非常に忙しいらしく、ほとんど休み無しなので、はじめは断られたのですが、ストレス解消も必要と言うことで一緒に行けることに。
春の交通安全週間ということで、あちこちでおまわりさんが出没しています。
ナビを新しくしたのでその試運転もかねてのツーリングです。
そしてそのナビは、取り締まり地点が内蔵されていて、そこに近づくと画面に表示してくれる優れものです。
さて、どれだけ効果があるのでしょう。
市内の桜はもう散ってしまいましたが、京北の桜は、まだ残っています。

美山ふれあい広場でも、まだ桜がきれいです。

いつものジェラードで休憩

バイクシーズン到来でバイクがいっぱい停まっています。

ちょっと走っただけで、白バイ・駐在所のパトカー・ネズミ捕り・パトカー・トラップに潜む白バイ、果ては、屋根の上に四角い箱をつけたレーダーパトまで。
レーダーパトは、前からも後ろからも計測できるとんでもない奴です。
新しいナビでも、流石にレーダーパトが停まっている場所や、トラップに潜む白バイの全部はは把握できません。
一人で走っていたら今頃切符を持っていたかもね。
イタルさんが一緒に来てくれてよかった。

こうして、いつもの梅干やさんに到着

お土産の梅干をゲットしました。
やはり、ツーリングは、2台以上で、右斜め後ろ25度でアシストしてもらうと安心です。