2011-11-12 Sat 22:40
ナショナルラリー2011イン砺波の時に当選したタイヤが届きました。
![]() ブリジストンのBT003のストリートです。 ![]() さて何キロ持つでしょう? R1200Sは、サイドスタンドしかないので、前後スタンドで上げます。 ![]() リアのホイールのボルトをトルクスT50 ![]() ![]() ![]() トルクスT45で ![]() ![]() ![]() ![]() キャリパーを外して ![]() 22の六角レンチで ![]() ![]() ![]() ![]() フロントタイヤも ![]() リアタイヤも、斜め45度の一番美味しいところのスリップサインがしっかり出ています。 走行12000キロでタイヤは、3set使用 ミシュランのハイグリップタイヤでした。 平均4000キロです。 ホイールと、新タイヤを台車に乗せて、うちから100mほどのところに在るタイヤ屋さんに持っていって、はめ替えをしてもらいます。 自動車やトラックががメインのタイヤ屋さんなので、バランスは自分でとります。 ![]() ![]() バランスとり用の台に乗せると ![]() ![]() その反対側、上部にバランスウェートを貼り付けて回らなくなる重さを調整します。 ![]() 最近は、こんなにウェートを使ったことがないので驚きです。 ![]() リアホイールは、先日購入したBMW用アダプターは、1100には、合ったのですが、1200の5本ボルトには合いません、リアのバランスは、あまり影響しないので、今回はそのままです。 そのうち、アダプターを友人に作ってもらうよう頼んでみよ~と。 ホイールを外した時にしか掃除できないところを重点的に掃除して、外した時の逆の手順で前後ホイールを装着 ![]() 早く山に持って行ってこのタイヤの実力を試してみたいものです。 スポンサーサイト
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