fc2ブログ

The link at the date of the calendar is an entry.
京都モータークラブのスタンプラリー最終日のイベント
2010-11-19 Fri 11:21
11月14日 午後

5月から、「京都モータークラブ創業40周年記念企画道の駅スタンプラリー2010」にエントリーしていました。
全国16箇所の道の駅のスタンプを集めるスタンプラリーのなのですが、
スタンプは、16箇所のうち12箇所しか廻っていませんが、15950キロ走っているのでマイレージ賞は貰えそうです。

24RC・MCクラブの 城崎ツーリングを途中で離脱した後、

宮津廻りで 綾部宮津道路と、京都縦貫をぶっとばして

1時15分に、会場のモトラッド京都に到着 15分遅刻です。

会場に行くと丁度マイレージ賞のタイミングでした。
DSCF2397.jpg

他の人が1万2千数百キロで、マイレージ賞を受けてられたのですが、店長のはからいで私も頂けました。

賞品は、フリース
これでこの冬は、ぬくぬくで走れそうです。

16箇所完走が、二十数名おられて、1万6千キロ以上走っていた人が優勝だそうです。
皆すごいなあ。



イベントは、試乗会も併設

すいていたので、特別にS1000RRをちょっと長時間試乗させてもらいました。
DSCF2398.jpg

京都縦貫を八木東まで行って日吉ダムへ向かおうとしたところ、燃料警告等が点灯!!

GSでガスアップして、走りました。日吉ダムから、京北の山中をぐるっと廻って約100キロの試乗です。

初めは、 HPシフトアシストに慣れないので、ギクシャクしたが タイミングが解ってくると、アクセルがパーシャル状態でも使えるので、まるでオートマチックのような感覚でシフトアップできるので、RTにもほしい装備です。
エンジンは、6速で40km./hでも走れるフレキシビリティー(一時、前にパトカーが現れ、その後ろに着いて走っていたのです。)そしてそこからアクセルを じわっ と開けていけば、エンジンは、十分ついてきます。 これは、ツーリングに使えそうです。
しかし、ポジションは、戦闘的で、コーナーを次々と攻略している時は、とっても気持ち良く走れるのですが、低速走行のときは、前も見づらいぐらい首を上に上げないといけないので、やっぱりツーリングは無理です。

まだ、300キロも走っていない新車なので慣らし運転中で、7000rpmで、シフトアップランプがひかり、リミッターが11000rpmで利くのですが、これで十分なバイクでした。

確実に、R1200Sよりも速く走れそうです。

でも私は、やっぱり フラットツイン派です。
スポンサーサイト



別窓 | BMW | コメント:4 | トラックバック:0
| 社長の日記TOP | NEXT