fc2ブログ

The link at the date of the calendar is an entry.
チームアドペと白馬のアルピーヌツーリング
2010-07-29 Thu 07:52
7/18~19と白馬へツーリングに行って来ました。
もちろん、ハルさんと、タンデムです。

朝4時半に京都を出発
DSCF0579.jpg

整備不良(ネジの締め忘れ)も、オイルの撒き散らしも無く、今回は完璧なバイクの状態ですから、タンデムでも大丈夫です。
DSCF0578.jpg

でも、連休の高速は混んでます。

DSCF0580.jpg
諏訪湖SAで、給油していると、隣にカワサキメグロが・・・・・。
どこかで、旧車が集まるそうです。

高速を降りて、関東の連中と待ち合わせの白樺湖へ
駐車場にはランボルギーニが駐まっています。
DSCF0583.jpg

トイレに行くと  DSCF0581.jpgおっさんマークと

DSCF0582.jpg姫様マークが

そして、湖の向川で、皆と合流
DSCF0585.jpg

再会を喜びます。

特に、ハルさんは、看病の為に、前回の東北ツーリングには参加していなかったので、久しぶりだから・・・・。

しかし、残念ながら今回都合が付かなかったメンバーが多く
アッシーさん、Sinsiaさんタンデム
ヒロチコさん、あっこちゃんタンデム
ヨウちゃん、カワイ君 ソロ
の4台、6名でした。

この後のビーナスラインは、車の数珠繋ぎ
DSCF0586.jpg

景色はいいのですが、走れません。

松本へ降りて蕎麦屋で昼食、
昼食後の腹ごなしに、押し掛け事件があったりしながら、わさび園で休憩中 オヤジ達は、DSCF0588.jpgガキに戻って何やら遊びに興じています。

強烈な暑さの中、ルートのリクエストは、「涼しくて、車の少ない道」という、無理難題にアッシーさんが答えてくれて
池田高原経由の快適ルートを案内してくれました。
DSCF0590.jpg
DSCF0592.jpg
DSCF0595.jpg

再来週の白馬バイカーズミーティングに早速このルートを使わせてもらおうっと。

白馬の、ペンション アルピーヌに到着
DSCF0599.jpg

名前の通り、ヨーロッパのアルペンを思わす佇まいです。

車で参加組のハギさん夫婦、Si君家族は、もう到着しています。
そして間もなくモト社長夫婦も到着

源泉掛け流しのおふろで、汗と疲れを流して、

そしてお楽しみの夕食は、
それよりもまずは乾杯?DSCF0606.jpg


DSCF0604.jpgユウ君は、特製ハヤシライス おいしそう!!

前菜DSCF0602.jpg

スープDSCF0603.jpg

魚料理DSCF0607.jpg

メインディッシュのステーキDSCF0610.jpg

そして、デザートDSCF0611.jpg

でも一人飲みすぎで倒れています。
こんなところで倒れていたらみんなのおもちゃに・・・・・・・。
先ほど食べたステーキ状態(塩コショウ)です。(笑)

本日のアルピーヌは、貸切なのでわいわいがやがや夜遅くまでバイク談義等で盛り上がりました。

翌朝朝早くから、昨日欠席だったカーボーさんが飛び入り参加。
DSCF0620.jpg

朝食を食べてDSCF0615.jpg

最高の天気の中、カーボーさん御用達の「おやき」の いろは堂 に向かいます。DSCF0623.jpg


P7191222.jpg

P7191230.jpg


いろは堂の前では、カップルが・・・・。
DSCF0626.jpg会うたびに可愛くなるあっこちゃん、ヒロチコさんにとってもチコチコしてもらっているんでしょうね。

DSCF0627.jpgそのあっこちゃんとお揃いのメッシュウェアでした。

山間部でも、盆地は、強烈な暑さです。
メッシュウェアをドボドホに濡らして走っても、濡れている間は,とっても涼しくて気持ちいいのに、10分もすると乾いてしまいまた猛暑との戦いです。

そうこうしている内に、用事から抜け出してきてくれたカーボーさんともお別れです。

お昼は、野沢温泉のうなぎ屋さんの新屋で、鰻ではなくて焼き鳥丼です。
私は、鳥のカツ丼と唐揚と焼き鳥のかしわ尽くしでした。
DSCF0628.jpg

鰻のタレで焼いた焼き鳥が絶品です。

京都に帰った翌日は、鰻のタレで焼いた焼き鳥が我が家の夕食に並んでいました。(笑)




食後のデザートは、小布施のジェラードDSCF0634.jpg豪快に盛られたジェラードですが、DSCF0632.jpgこの暑さで見る見る溶けていき、手はベトベトになってしまいました。
DSCF0635.jpg


P7191236.jpg
P7191235.jpg

高速道路に乗り、上信越道を、更埴JCTで私たちは長野道へ、彼らは、上信越道を
楽しい仲間たちともここでお別れです。

楽しかったよ~!! また遊んでね。

車の多い中央道を暑さと戦いながら走っていると、あちこちで渋滞が。

中でも、恵那山トンネルの渋滞は強烈でした。

休憩のたびに、Tシャツを濡らして走るのですが、熱さは、体力を消耗します。

名神高速に入ると、竜王あたりでは、アウトレットが出来たせいか、今までに無い渋滞です。

7時半頃到着予定だったのに、京都に着いたのは、9時ごろ
そのまま、水シャワーを浴びて、バタンキュー
そのまま朝まで意識はありませんでした。(笑)

猛烈な雨が続いた先週から、強烈な暑さに変わった今週のこのツーリングでは、体の適応能力の無さを痛感しました。
スポンサーサイト



別窓 | BMW | コメント:6 | トラックバック:0
| 社長の日記TOP |